リアル集会所22

:
2013年に開催されたリアル集会所22のリポートを掲載します。

11月10日 日曜日 雨 秋田県秋田市秋田テルサにて

リアル集会所22が開催されました。

管理人はちょっとだけ遅刻。

副管理人を始めとするリアル集会所22に参加してくださったメンバーが会場設営を行なってくれました{/嬉しい/}

会場は秋田テルサではお馴染みの部屋で、わたしが到着した頃には既に会場がヒートアップ。

皆さん思い思いのクエストへ狩猟しに出かけていました。

わたしは取り敢えず空いている席に着き、皆さんと共に狩りへ・・・。

しかし、わたしの装備は皆さんが行きたいクエストには役不足で、HR(ハンターランク)も上がっておらず、結局はわたしのキャラクターのHR上げと、装備品を製造する為の手伝いをお願いしました{/汗/}

管理人実力が伴って居ないのにHRばかり上がってしまい、ソロで集会所クエを受注して挑んではみるものの、3落ちするか、リタイアするかだったので、まずは落ちないように装備品を整えようという事になりました。

リオレウス亜種の装備でリオソウル一式を揃える事になったのですが・・・素材が色々と足りない。

マレコガネを採取するのにも一苦労でした。

クエストの最中には、リオレウス亜種も当然戦う相手ですが、その戦いにはオマケ的な役割で戦いに参加していました。

それでも、チャージアックスでスタンをとった時に同じクエストのメンバーから、「ナイススタン」と言われたのが嬉しかったです。

そうこうしている内に装備が整っていき、あと頭装備を整えるだけとなりました。

しかし!火竜の紅玉がリオソウル一式には2つ必要だったのです。

火竜の紅玉は持っているからと、わたしの着いたテーブルのメンバーにはそう伝えてあったので、「火竜の紅玉」が足りない・・・と言ったところ、「なんで?」という場の空気になりました。

そこでメンバーも仕方なく火竜の紅玉が出易いクエストに連れて行ってくれて、リオレウス亜種連戦しました。

3回程戦いましたがそれでも一向に出る気配はなく、HRを上げる目的も兼ねて古龍種の討伐に切り替えました。

そのクエストがリアル集会所22の最後のクエストとなり、結果見事にわたしが2落ちして、他の方も1落ちしてクエスト失敗となりました。

 

1387279721

リアル集会所22のひとコマ、皆さん楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真を撮ることが出来ました。

1387279735

これは1枚目の写真を撮った時に別の角度から撮影したものです。楽しく歓談しながら狩猟を楽しんでいます。

 

こうして、リアル集会所22も無事に終わることが出来ました。

わたしは管理人としてみんなの牽引力となれれば良かったのですが、仕事や家の用事で中々MH4をガッツリとプレイすることが出来ず、いまだにプレイ時間は70時間未満です。

細く長く続けていけるように1日1クエを目指していますが、それも難しい状況ではあります。

コメントを残す

