リアル集会所21

2013年10月20日 雨 秋田テルサにて

 

この日はリアル集会所21が開催されました。

管理人は仕事の都合で午前中不在でしたが、参加者のみんなが協力して、素晴らしい会合としてくれました。

午後も2時になろうとしていた時に会場に到着して、わたしは空いている席に着席、そこのテーブルはガチ狩りを楽しみとする方々が集っていたのです。

勿論他のテーブルもガチ狩りを楽しみとしていますから、どの席に着いてもHR(ハンターランク)上げが待っていたことでしょう。

わたしが着いた席は集会所クエストの最後と言える

【ダラ・アマデュラ】の

クエストを行なっている最中でした。

後日ユーチューブの動画を見て分かったのですが、ブレスと噛みつきの複合技を食らうとほぼ即死ともいえる攻撃で、同じテーブルに着いていた方々もあるいはキャンプで待機、あるいは回復薬系がぶ飲みで奮闘していました。

時間は5・6分ほどして、ダラ・アマデュラを倒したという歓声が上がりました。クエストの所要時間は15分針ほどでした

さて、ここからはわたしのキャラクターのHR上げとなり、★4のキークエスト、★5のキークエストを行ないました。

集会所クエストはご承知の通り、モンスターの体力も攻撃力も半端じゃありません。

そのクエストに30分位時間がかかるわたしの腕前で参加したものですから展開が早いこと早いこと。それでもHRを2つ上げるだけにとどまりました。

わたしとしては、実力が伴っていないのにHRばかり上がってどうしましょうでしたけど…。

1383334436
リアル集会所のひとコマ。

皆さん楽しんで狩りをしています。

1383334445

クエスト終了時に慌てて写真を撮ったので手ブレが激しいですね。

兎にも角にも2時間半ひたすらHR上げをしてました。

今日のリアル集会所も実り多き日だったなぁ。

コメントを残す

